MENU

湘南美容外科の看護師は何歳まで?年齢制限はない?

お悩みちゃん

湘南美容外科の看護師は何歳まで働けるのかな?
中途採用の応募に年齢制限はない?

メイクちゃん

細かく解説しますね

こんにちは!美容クリニックで働く看護師のメイクちゃんです。

「湘南美容外科って、若い看護師しか働いていないんでしょ?」

「美容看護師は、年齢制限があって長く働けないって本当?」

そんな疑問や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、湘南美容外科で働く看護師の年齢事情や、SBCグループの魅力、働きやすさについて徹底的に解説します。

これから美容クリニックへの転職を考えている看護師さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

湘南美容外科クリニックをこれから受ける人必見

湘南美容外科グループを受けるなら

湘南美容外科グループに興味を持っているのなら、美ナースには登録しておきましょう。

美ナースは、湘南美容外科グループが立ち上げた転職エージェント。

他の転職サイトにはない、湘南美容クリニックの非公開求人を保有しているのが最大の強みです。

良い条件の求人はすぐに無くなるので、今出ている求人は早めにチェックしておくのがおすすめですよ。

看護師の転職は非公開求人を知っているかどうかで、転職成功率が大きく変わります。

私自身も、転職エージェントを使ったことにより自分の希望以上の職場に入職することができました

転職を検討している人は無料で利用できるので、すぐにでも登録して非公開求人を調べておいてくださいね

美ナース

美ナースの特徴
  • 湘南美容外科グループが運営の転職サービス
  • 湘南美容外科の現場経験者が専任でサポート
  • 独占非公開求人多数

\簡単無料登録/

※湘南美容グループの転職エージェント

美ナースは湘南美容外科グループが運営する転職サービス。

担当者は現場経験者となり、専任で応募書類の作成~入職までのフォローまで対応しています。

湘南美容外科に興味がある方は登録しておいて損はありませんよ。

忙しい看護師さんのために、24時間対応可能でLINEでやり取りできるのも魅力です。

メイクちゃん

湘南美容外科グループを受けるなら登録必須だね

お悩みちゃん

でも転職するかどうかも迷っているし
転職サイトに登録するのは不安なんだけど。。。

転職サイトに登録したからといって必ず転職しないといけないわけではありませんので安心してください。

希望の求人がなければ辞退すればいいだけなのでリスクもゼロ

LINEだけの対応も可能だったり、それほど手間もかかりませんよ。

今の自分の待遇や年収が適性かどうかもわかるので、将来的に後悔したくなければ、未来のあなたのために少しだけ時間を使ってあげてくださいね。

メイクちゃん

登録はたった数分なのでサクッと済ませておきましょう

目次

湘南美容外科の看護師は何歳まで働ける?

湘南美容外科の看護師の年齢比率

まずは、湘南美容外科で働く看護師の年齢比率を見てみましょう。

  • 25歳以下:1,410名
  • 26歳~30歳:3,311名
  • 31歳~40歳:2,560名
  • 41歳以上:383名

20代から30代を中心とした若手スタッフが活躍していますね。

でも、40代以上のベテランスタッフも383名在籍しているんです。

つまり、湘南美容外科には年齢制限はなく、経験を積んだスタッフも多数活躍しているということ。

結婚や出産を経験した看護師も、長く働ける環境が整っているんですよ。

美容看護師に年齢制限はない!

美容クリニックで働く看護師=若くて美人というイメージを持たれがちですが、実際には年齢制限はありません。

確かに、若くてオシャレな看護師が多いのは事実。

でも、それは美容医療に興味があり、自分磨きを怠らない看護師が集まっているから。

年齢とは関係ないんです。

むしろ、美容クリニックでは、看護師としての経験やスキルを重視しています。

高度な医療を提供するためには、ベテラン看護師の存在が欠かせません。

また、アンチエイジングなどの治療を受ける患者さんは、同世代の看護師に担当してもらうことで、安心感を得られるというメリットも。

年齢を重ねた看護師ならではの強みを発揮できる場でもあるんですね。

湘南美容外科の看護師が何歳までも働ける理由

湘南美容外科を運営するSBCメディカルグループでは、看護師のワークライフバランスを大切にしています。

充実した福利厚生制度と働きやすい環境づくりに力を入れているんです。

メイクちゃん

具体的な内容を紹介するね

高い育児休業取得率と復帰率

まず注目したいのが、育児休業の取得率の高さ。

2022年の実績では、なんと98.6%!

出産したスタッフの大半が、安心して育休を取得できている証拠ですね。

さらに、育休明けの復帰率も88%と高水準。

休業中もスムーズに職場復帰できるよう、サポート体制が整っているんです。

仕事と育児の両立を後押ししてくれる環境があるから、安心して働き続けられるんですね。

出産後も働き続けやすい職場

SBCメディカルグループの継続就業率は80.5%。
これは、2020年に出産したスタッフのうち、現在も働き続けている割合を表しています。
全国平均が53.1%であることを考えると、非常に高い数字だと言えますね。

出産・育児を経験しても、キャリアを継続できる環境が整っている証拠。
ライフステージの変化に合わせて、長く活躍できる職場だと言えます。

有給休暇の取得率は85%

プライベートの時間を大切にするために欠かせないのが、有給休暇の取得。
湘南美容外科では、有給消化率が85%と高水準なんです。

全国平均が58.3%なので、それと比べてもかなり高い数字ですよね。
繁忙期などは取得しにくい時期もあるかもしれませんが、スタッフがメリハリをつけて働けるよう、会社全体で有休取得を促進しているんです。

平均残業時間は月3.96時間

看護師の働き方改革が叫ばれる中、湘南美容外科の平均残業時間は月3.96時間。
これは、全クリニックでシフト制を導入し、早番・遅番を行うことで実現しています。

みんなで協力し合い、勤務時間内に仕事を終わらせる習慣が根付いているんですね。
残業が少ないということは、プライベートの時間をしっかり確保できるということ。
オンオフのメリハリをつけて、充実した日々を過ごせそうです。

高い従業員満足度

エンゲージメント調査という、企業と社員の相互理解・信頼度合いを測る指標があるのをご存知ですか?
湘南美容外科では、このランキングで見事「A」ランクを獲得!

会社とスタッフが、お互いを理解し合える関係性が築けている証なんです。
「三方良し」の理念のもと、스タッフのやりがいと働きやすさを追求し続けている成果ですね。

湘南美容外科では、ワークライフバランスを保ちながら、看護師として長く活躍できる環境が整っています。

高い育休取得率と復帰率、出産後も働き続けられる継続就業率の高さ。
有休がとりやすく、残業時間も少ない働き方。

どれをとっても、看護師にとって魅力的な条件ばかりですよね。
プライベートを大切にしながら、キャリアアップも目指せる。
まさに、理想的な職場環境だと言えるでしょう。

理想の美容クリニックで働けると

美容クリニックで働く看護師には、どのような魅力があるのでしょうか?

1. 美容医療の最先端に触れられる

美容の進歩はめざましく、次々と新しい施術が登場しています。

美容看護師は、そんな最先端の医療技術に携われるのが大きな魅力。

日々勉強し、スキルアップを図ることができますよ。

2. 患者さんの喜ぶ顔が見られる

美容医療の患者さんは、施術によって悩みが解決し、自信を取り戻していきます。

その変化を間近で見られるのは、美容看護師ならではの喜び。

患者さんの笑顔が、何よりのやりがいになりますよね。

3. ワークライフバランスが取りやすい

湘南美容外科では、夜勤や当直がない日勤のみの勤務体制。

プライベートの時間を大切にしながら、仕事に集中できる環境が整っています。

また、産休・育休制度も充実しているので、ライフステージの変化に合わせて長く働けるのも魅力です。

4. 高給与で、キャリアアップのチャンスも

美容クリニックは、他の医療機関と比べると比較的高給与。

スタッフのモチベーション向上につながっています。

さらに、教育研修制度が充実しているので、看護師としてのスキルを高めたい人にもおすすめ。

キャリアアップを目指せる環境が整っているんです。

SBCメディカルグループの看護師は何歳まで働ける環境が整っている

湘南美容外科で働く看護師には、年齢制限がないことがおわかりいただけたかと思います。

確かに美容業界は、若さや美しさを求められるイメージがあるかもしれません。

でも、実際には経験やスキルを重視する職場がほとんど。

むしろ、年齢を重ねた看護師だからこそ発揮できる強みもあるんです。

美容医療に興味があるなら、年齢に関係なくチャレンジしてみませんか?

きっとあなたの力を必要としている職場が、見つかるはずですよ。

転職を考えている看護師さんは、まずは気軽に転職サイトに登録してみてください。

プロのキャリアアドバイザーが、あなたの経験やスキルを活かせる求人を提案してくれますよ。

美容看護師を目指して、新たなキャリアへ踏み出す勇気を持ってくださいね!

あなたの挑戦を、心から応援しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社会人から看護学校で学び直し、准看護師から正看護師へ。
産婦人科クリニックや急性期病棟を経て、アートメイク看護師のスキルも習得。アートメイクの認知向上やアートメイク看護師について知ってもらうために本ブログを立ち上げました。

目次