MENU

ゴリラクリニックの看護師に落ちた理由は?面接突破のコツ

お悩みちゃん

ゴリラクリニックの面接に落ちた
求人が多いから、受かりやすいって
聞いてたにのに、自信なくなるなぁ

メイクちゃん

美容看護師の倍率は高いので
そこまで落ち込む必要はありませんよ

関連記事⇒【美容看護師に落ちた人必見!!】対策方法を徹底解説!!

ゴリラクリニックは、男性専門の美容医療機関として、業界のパイオニア的存在。
「男性美容のシンボルへ」というビジョンと、「男性美容という文化を創る」というミッションを掲げています。

知名度もあり、、ゴリラクリニックの看護師は人気の求人。

せっかく応募したとしても、落ちてしまう人も多いです。

そこで気になるのが、ゴリラクリニックの採用難易度

  • 今まで面接で落ちたことはないのに落ちた
  • 採用される確率が上がる方法がある

などの情報が気になる人も多いでしょう。

そんな人のために、病院勤務から未経験で美容看護師に転職できた筆者の経験から「ゴリラクリニックの面接に落ちてしまった理由と面接突破のコツについて徹底解説。

本記事を読めば、美容看護師転職のポイントがわかります。

これから転職を検討している人は、本記事を参考に理想の転職を実現させてくださいね。

これからゴリラクリニックを受ける人必見

美容看護師への転職を成功させるには

美容看護師への転職に失敗したくなければ、転職サイトには登録しておきましょう。

なぜなら、希望の職場に受かるためのコツや、一般公開してない優良求人の情報が知れるから。

おすすめの転職サイトは業界No.1の求人数を誇るナース人材バンク

看護師は転職サイトを使うかどうかで、転職成功率は大きく変わります。

私自身も転職サイトを使うことによって、自分の希望以上の条件で転職できました。

転職を検討している人は無料で利用できるので、うまく使って理想の転職を実現させてくださいね。

ナース人材バンク

ナース人材バンク

特徴
  • 20万件以上の圧倒的な求人数、会員限定のレア求人も多数!
  • キャリア設計からアドバイスまで、丁寧に対応!
  • 現場の看護師に取材しているので、職場のリアルが分かる!

ナース人材バンクは、業界No.1の求人数を誇る転職サイト。

業界最大手の転職サイトだけあって、美容クリニックの求人はもちろん、その他も魅力的な求人も多数そろえています。

転職活動においては求人数が命

求人数が多いと情報が集まりやすく、万が一落ちたとしても、条件に妥協することなく次の求人を探せますよ。

業界No.1の求人数

※簡単3分で無料登録

条件の良い求人や、有名で職場環境の良い病院の求人の場合は、募集と同時に応募が殺到します。

そうなると、病院側は書類選考や、面接の対応などで、大きな負担になってしまうんですよね。

このようなリスクを避けるために、求人をあえて非公開にし、転職サイトから条件に合う登録者のみに紹介するようにしているのが一般的。

つまり、ネットで検索して簡単に出てくる求人は、ブラック求人の可能性もあるわけです。

掘り出し物のホワイト求人を見つけるためにも、2~3サイト無料登録して、非公開求人を探すのがおすすめですよ。

メイクちゃん

条件の良い職場で働きたいなら登録必須だね

お悩みちゃん

でも転職するかどうかも迷っているし
転職サイトに登録するのは不安なんだけど。。。

転職サイトに登録したからといって必ず転職しないといけないわけではありませんので安心してください。

希望の求人がなければ辞退すればいいだけなのでリスクもゼロ

LINEだけの対応も可能だったり、それほど手間もかかりませんよ。

今の自分の待遇や年収が適性かどうかもわかるので、将来的に後悔したくなければ、未来のあなたのために少しだけ時間を使ってあげてくださいね。

メイクちゃん

登録はたった数分なのでサクッと済ませておきましょう

業界No.1の求人数

※簡単3分で無料登録

目次

ゴリラクリニックの面接に落ちてしまった理由は?

ゴリラクリニックの面接に落ちてしまう理由を分析してみると、大きく3つの観点が浮かび上がります。

そもそも美容看護師の採用率は低い

まず1つ目は、美容看護師の求人全体での合格率の低さです。

一般的な病院の看護師求人と比べ、美容クリニックの採用倍率は非常に高く、狭き門となっています。

ゴリラクリニックも例外ではなく、応募者の中から選び抜かれた人材のみが内定を勝ち取ることができます。

この競争の激しさを理解せず、安易な気持ちで面接に臨んでしまうと、落選の可能性が高まってしまうのです。

面接対策不足

2つ目の理由は、面接対策の不足です。

ゴリラクリニックの面接では、単に看護師としてのスキルだけでなく、理念への共感や美容医療への熱意が問われます。

しかし、この点を軽視し、自己PRや志望動機の準備を怠ってしまう方が少なくありません。

ゴリラクリニックの求める人物像を深く理解し、自分の経験とマッチングさせてアピールすることが合格への近道。

面接対策を疎かにしてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。

転職サイトを利用していない

最後に、転職サイトの活用不足も大きな理由の1つです。

転職サイトを利用することで、ゴリラクリニックの選考情報や求める人材像を詳しく知ることができます。

また、書類の書き方や面接対策など、プロのアドバイスをもらえるのも大きなメリット。

にもかかわらず、自力で応募を進めてしまい、十分な準備ができていないまま面接に臨む方が後を絶ちません。

転職のプロの力を借りることで、合格率を大きく高めることができるんですよね。

以上の3点が、ゴリラクリニックの面接で落ちてしまう主な理由だと言えるでしょう。

逆に3つを意識して取り組めば、美容看護師の転職成功率は格段に上がるわけです。

美容看護師の厳しい競争を理解し、入念な面接対策を行うこと。

そして、転職サイトを最大限に活用し、万全の準備で臨むこと。

看護師としてのキャリアアップを目指すあなたに、ぜひこの視点を持って挑戦してくださいね。

登録して合格率UP

※簡単3分で無料登録

ゴリラクリニックの面接で求められるポイントは?

ゴリラクリニックの面接では、以下のようなポイントが重要視されています。

  • 自己分析とゴリラクリニックの理念・価値観の理解
  • 自分の強み、経験、スキルのアピール
  • ゴリラクリニックの理念や目標への共感
  • 入社後の期待と目標の明確化
  • 自発的に学び、成長する姿勢

つまり、ゴリラクリニックの理念に共感し、男性の理想を追求する姿勢を持つことが大切。
自分自身も成長意欲を持ち、ゴリラクリニックと共に発展していく意志を示せるかがポイントです。

ゴリラクリニックの理念・価値観を深堀りしておく

ゴリラクリニックが掲げるビジョンは「男性美容のシンボルへ」。
そして、そのビジョンを実現するためのミッションが「男性美容という文化を創る」です。

これらのテーマは、従来の医療機関では見られない、ゴリラクリニックならではの壮大な目標。
ベンチャースピリットに溢れた、挑戦的な姿勢が感じられますよね。

ゴリラクリニックは、男性の美容医療に特化することで、そのハードルを下げ、より多くの男性が美容医療を体験できる環境を作ることを目指しています。
治療を通して自信を取り戻し、内面から前向きに変化していく男性を支えること。
それこそが、ゴリラクリニックが提供する価値なのです。

しかし、「美容クリニックは敷居が高い」というイメージから、二の足を踏む男性も少なくありません。
そんな男性の悩みに寄り添い、美容医療の可能性を感じてもらうこと。
それがゴリラクリニックの理念の根底にあるのです。

だからこそ、ゴリラクリニックは男性目線を徹底的に追求。
患者一人ひとりに合わせた最適な治療提案を行うために、多彩な治療を展開し、全国規模でクリニックを拡大しています。

ゴリラクリニックの理念・価値観は、男性美容という新たな文化を創造し、社会に新しい価値を提供することに尽きます。

この崇高なミッションに共感し、自分もその実現に貢献したいという思いを、面接では存分にアピールしましょう。

具体的には、過去の経験から学んだエピソードを交えながら、ゴリラクリニックでどのように活躍できるかを語ってください。

自己PR文例

私は、ゴリラクリニックの「男性美容のシンボルへ」というビジョンと、「男性美容という文化を創る」というミッションに、強く共感しています。

これまで看護師として勤務する中で、患者様お一人おひとりに寄り添い、その悩みに真摯に向き合うことの大切さを学んできました。
特に、男性特有の悩みを抱えながらも、表に出せずに苦しんでいる方が多いことを知り、もっと男性が美容医療を受けやすい環境づくりが必要だと感じていました。

ゴリラクリニックは、まさにその想いを実現するための挑戦をしている、パイオニア的存在だと思います。
男性の目線に立って医療サービスを追求し、美容医療のハードルを下げる取り組み。
そして、患者様の内面から前向きに変化していく姿を支えるという価値提供。
その理念に、看護師としてぜひ貢献したいと考えています。

私の強みは、患者様との丁寧なコミュニケーションを通して、悩みを引き出し、最適なソリューションを提案できること。
アンチエイジングや美容点滴など、予防医療の知識を備えていることも、ゴリラクリニックでの看護に活かせると自負しています。

ゴリラクリニックで働くことで、男性の美容と健康をトータルにサポートし、自信に溢れた毎日を過ごせるよう導いていきたい。
そんな想いを胸に、日々の看護に励みたいと思います。

将来的には、ゴリラクリニックの理念を体現するリーディングナースとして、後進の育成にも力を注ぎたいと考えています。
男性美容という新たな文化を創造する感動を、より多くの仲間と共有していきたい。
そんな熱い想いを持って、ゴリラクリニックの発展に尽力していく所存です。

以上が、ゴリラクリニックの理念・価値観に合わせた自己PRの一例です。
自分の経験とスキルを踏まえながら、ゴリラクリニックへの共感と貢献意欲を、具体的にアピールすることが重要ですね。

これを参考に、オリジナリティあふれる自己PRを作成してみてください。

男性の悩みに寄り添い、美容医療の可能性を引き出せる看護師になりたいという意欲を、熱意を持って伝えることが大切です。

また、面接では質問する機会も必ずあります。
聞きたいことをしっかりとまとめておくことで、意欲的な姿勢を印象づけることができますよ。

メイクちゃん

質問がありませんはNGですよ

どうしても質問がない場合

実は〇〇が聞きたかったのですが、すでに先ほどご丁寧に説明していただけたので、非常に理解が深まりました。

ありがとうございます。

あわせて、不安をなくそうとご丁寧に説明いただいたクリニックの姿勢に大変感銘を受け、ますますこのクリニックで働きたいと思いました。

と伝えて、印象に残すなどしておきましょう。

お悩みちゃん

流石だなぁ

最後に

転職サイトへの登録は、準備の第一歩。
プロのアドバイスを受けながら、万全の対策を整えていきましょう。

ゴリラクリニックで働くことが、あなたの看護師人生の転機になるはずです。
男性の美容医療の最前線で、あなたの力を存分に発揮してくださいね。

次の面接では、ゴリラクリニックの理念に共感し、ともに成長していく意欲を存分にアピールしましょう。
あなたの熱意が、きっと面接官の心を動かすはずです。

看護師としてのキャリアアップを目指して、一緒に頑張っていきましょう!
あなたの再挑戦を、心から応援しています。

業界No.1の求人数

※簡単3分で無料登録

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

社会人から看護学校で学び直し、准看護師から正看護師へ。
産婦人科クリニックや急性期病棟を経て、アートメイク看護師のスキルも習得。アートメイクの認知向上やアートメイク看護師について知ってもらうために本ブログを立ち上げました。

目次